館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

わ~い !! 富士山だ~!! その3

こんにちは。

飽きもせず、読んで下さってありがとう。

植松号(赤のマッハ1)の試乗を兼ねて、ホスト3人と僕ら夫婦二人の計5人でドライブすることに。

 (植松号の動画はこちらで。マスタング マッハ1 429コブラジェット - YouTube)

最初に向かったのはドライブイン朝霧高原だった。僕ら夫婦と植松オーナーが植松号で、植松さんの奥さんと佐野オーナーが佐野号(ゴールドのマッハ1)に分乗した。

僕らが先に出発してドライブインに着いたのだけど、佐野号がなかなか来ない。

f:id:mikawakougei:20150108013732j:plain

佐野さん、暴走老人(失礼)と言われるほどの飛ばし屋らしいんだけど、この時は随分ゆっくりだった。後で聞くと前にパトカーが走っていたそうで、さすがに抜くわけにもいかず、ゆっくり走らせてもらったそうだ。 良かった良かった(笑)。

その後、千円札を見せてあげる・・・と言うことで向かったのが本栖湖。波があって逆さ富士は見られなかったけど、見事な富士が見られた。 千円札の裏に印刷してある景色はここから撮ったものだそうだ。・・・なるほど~!

f:id:mikawakougei:20150108014531j:plain

もう少し早い時間だと右の山の稜線がはっきり見えるそうだ。・・そうか、もうすぐ4時だ。

どうぞ、金運が良くなりますように・・・・m(_ _)m

今来た道を引き返して白糸の滝を見に行くことにする。その途中で立ち寄ったのが朝霧高原のススキの原。周りに何もなく、雄大な富士が見られるポイントだそうだ。

f:id:mikawakougei:20150108015352j:plain ここで記念写真

女房は相変わらず富士に見とれている。さ、先を急ごう。

f:id:mikawakougei:20150108015610j:plain

駐車場から富士を望む。本当にこの日は一日中、雲のない日本晴れだった。

f:id:mikawakougei:20150108015803j:plain

轟音をたてて流れ落ちる滝。初めはこれが白糸の滝だと思った。これは音止めの滝。

f:id:mikawakougei:20150108015943j:plain

こちらが白糸の滝。寒くて時間も遅かったので近くまでは行くのをやめた。他の観光客もまばらだったし。9年前に来たときは、もっと売店が沢山あったように思うんだけど、なんだか寂しくなったみたい。

このあと、豪華な夕食までごちそうになってしまった。3人のホストさんには過分なるおもてなしを頂き、実に楽しい一日だった。

佐野さん、植松ご夫妻、本当にありがとうございました。

また来たいな・・。

 

おしまい