館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

カーシーン 交通事故 パトカー急行 (3)

こんにちは。

きょうは(正確には昨日)日曜ということもあり、朝から沢山の見学客、体験のお客様があり、ずーっと接客だった。

だからパトカーの修理を再開したのは仕事が終わってから、夕食後だった。

一日経ったこともあり、戦意は回復、LEDを2個交換、修理を終えたのはつい先ほどで、真夜中になってしまった。

シャシーを組む前にLEDが4つとも点くのを確認する。 うん、ちゃんと点いてる。

f:id:mikawakougei:20150309033111j:plain

 

今回は、シャシーで配線を引っかけないように、当たりそうな部分をヤスリで面取りしてやった。

f:id:mikawakougei:20150309033257j:plain

 

今度こそ・・・。

慎重にボデーに組み入れる・・・。

f:id:mikawakougei:20150309040516j:plain

 

よっしゃーっ! 全部点いたわい!

f:id:mikawakougei:20150309040825j:plain

ヘッドライトも4灯点いてるシ。

f:id:mikawakougei:20150309040845j:plain

これでなくっちゃ!! 

ただし、今は良くても、時間が経つと思いがけない所が接触不良を起こしたり、ショートしたりして点かなくなることは往々にしてある。

物事に絶対ということは無いのだ。

 

きょうの予定は全て終了。あとは風呂入ってビールひっかけて寝る。

明日はステンドの材料を仕入れに名古屋まで行く予定だ。

ステンドグラスの注文を頂いているんだよン。