館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

鹿のステンドグラス製作 ガラスカット (9)

こんにちは。

何かと忙しく、ブログの間が空いてしまった。

きょうは午前中ステンド教室があり、作りかけの鹿のステンドグラスを見て、みんな興味津々だった。

 

ガラスカットも全体の3/4が終わり、今週中には全てカットし終えるだろう。

f:id:mikawakougei:20150513011836j:plain

ただし、今回ガラスの色には相当こだわっていて、いったんガラスをカットしたものの、隣り合うガラスと色のイメージが合わず、ガラスを替えて切り直すといった手間のかかることも何回かした。

特に鹿の顔の周りや下草の緑の色、岩の組み合わせなど、カミさんと意見を交わしながら何度も切り直した。

こんなことやってるから、ちっとも儲からないんだけどね。(笑)

それだけに出来上がった暁には相当良くなると思うよ。 ルンルン!