館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

カーシーン 交通事故 レイアウト (1)

こんにちは。

ようやくに事故処理車が完成した。

この車両に関してはフィギュアの搭乗が無い分、これでも早くできたほうだ。

f:id:mikawakougei:20150623112455j:plain

 

ヘッドライトも明るすぎずほどよい明るさ。

f:id:mikawakougei:20150623112526j:plain

 

テールライトも赤色灯も不自然なくちゃんと点いている。

f:id:mikawakougei:20150623112553j:plain

 

さぁ、「カーシーン交通事故」、役者は揃った。本番に備え、まずは仮にレイアウトしてみる。

f:id:mikawakougei:20150623114354j:plain

 

置き方はどんな現場を再現するかで変わってくると思うが、思ったよりスペースが必要であることに気付く。

f:id:mikawakougei:20150623114710j:plain

28センチX26センチのステージでも狭い感じだ。 実際のジオラマではもう少し広いスペースを確保しなくてはならなさそうだ。

次はガードレールを作ってみる。

 

つづく