館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

冷蔵庫のリサイクル

こんにちは。

きょうは美術館の仕事を終えてから不要になった冷蔵庫の引き取りに行った。

カミさんの在所はアパート経営をしていて、3棟あるうちの1棟を解体することになったのだ。

カミさんの甥っ子が嫁さんをもらい、子供ができたために新屋を建てるためだ。

 

かくいう僕も小規模ながらアパート経営をしている。

西尾はアパートの激戦区と言われるほど供給過剰なので、他と差別化する何かが必要だ。 そこで新規に入居募集する物件にこの冷蔵庫を無料貸し出しするというわけだ。

f:id:mikawakougei:20150902200029j:plain

 

かくいう僕の息子も今回アパート暮らしを始めるわけだが、初めて一人暮らしをする人にとっては何かとものいりだ。冷蔵庫は入居するその日から必要になるので備え付けがあるととりあえずありがたい。

息子も冷蔵庫は重いので、自宅にある姉の冷蔵庫を持っていくのをためらっていたからだ。

f:id:mikawakougei:20150902200448j:plain

 

ここは社宅として使っていたので家電が置き去りにされている部屋がある。 綺麗な冷蔵庫のみを引き取ることにする。

f:id:mikawakougei:20150902200755j:plain

 

冷蔵庫は3台ゲット ! 通電テストを行い、可動品なら綺麗にクリーニングし、ちゃんと殺菌消毒をして貸し出しをする。

 

捨ててしまうよりいいんじゃない?