館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

中日新聞取材

こんにちは。

きょうは朝から大雨。にもかかわらず沢山のお客様が来てくださった。

そんな中、お昼ごろに中日新聞さんの取材依頼が入った。

中日新聞さんの取材は久々だ。

中日新聞朝刊の西三河版に時々特集される「ぶらり三河」というコーナーで、三河地方の名所や観光スポットなどを紹介している。

f:id:mikawakougei:20150906233554j:plain (当館の記事ではありません)

 

中日新聞といえば、愛知県を代表する地方紙であり、1/4面ほどもある大きなコーナーともなれば、宣伝効果は絶大だ。

早速、きょうの2時半頃から取材開始。西尾通信局の林記者が直接来られ、主にガラス体験の様子をカメラに収めていた。そのあと、体験のお客様にいろいろお話も聞いていた。

f:id:mikawakougei:20150906234126j:plain (本日の写真ではありません)

 

来週火曜日には展示室の様子を取材するために再来館される。

 

最近は、メールで写真と説明文を送ってくれという、人件費節約型の取材が多い中で、さすが中日さん、ちゃんと記者の目を通して記事を書いている。

 

掲載予定日はまだ分からない。