館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

駆け込み乗車? 百合が咲いた!

こんにちは。

今朝、カミさんが芝山を見に行ったら昨日の百合が咲いていた。

f:id:mikawakougei:20151017143245j:plain

 

「咲いた、咲いた!」 カミさんが喜んでいる。

きょうは気持ちの良い風だが、暑いくらいの日差しが照りつけている。 この暖かさできのうのつぼみが開いたのだ。

夏特急に駆け込み乗車成功か?

 

CBC気象予報士、森朗さんの予報だと、今年の冬は超暖冬だそうだ。僕は暖冬は歓迎だけどね。 でも、予報は変わるから・・・。

 

カミさん、いつもだったら仏さんの花にするために切ってしまうんだけど、この子は枯れるまでそっとしておくそうだ。^ ^

f:id:mikawakougei:20151017143646j:plain

 

我が世の春とばかり、たった1輪で咲き誇っている。

 

秋風に揺られながら・・。