館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ステンド体験と鹿のステンド

こんにちは。

きょうもおかげさまで忙しい一日だ。

午前はステンド教室、夜もステンド教室、おまけにお昼からデンソーさんの団体ステンドが入った。そしてその合間に鹿のステンドを作る。

まさにステンド三昧の一日だ。

こちらは午後の団体ステンド体験。写真立てとちょっと手のかかる小箱だ。

f:id:mikawakougei:20151024185710j:plain

 

どこの部署だろう、年配の方が多い。 職種が違うためか、慣れない手つきでコパーテープを巻いていた。

ハンダ付けも僕の指導が良かったためか ^ ^、みなさん、最初は苦労したものの、最後はコツがつかめたらしい。

 安心して下さい!ちゃんとできましたよ!

f:id:mikawakougei:20151024185949j:plain

 

体験が終わったら以前製作した鹿のステンドグラスを作る。

以前作った鹿のステンドグラスを見た生徒さんのお母さんが同じステンドを作ってほしいという依頼だ。

きょうから型紙をカットだ。

f:id:mikawakougei:20151024193300j:plain

 

目標は11月の末。

 

頑張るぞぅ!ヽ(^。^)ノ