館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

おとな買い?男買い?

こんにちは。

僕がホームセンターに買い物に行く言うと、カミさんが「3時のおやつに何か美味しいものを買ってきて。」という。

美味しい物って何だ?

そういえば、先週ホームセンターの外にある出店でお好み焼きを買ってきてって言ってたな。 そのときは「品切れで焼くと10分かかります」と言われて買うのを止めたんだ。

 

「お好み焼きあります?」

店員 「ありますよー!」

見れば鯛焼きもある。 みたらし団子はカミさんの大好物だ。 たこ焼きは僕だったらしょうゆマヨだな。

f:id:mikawakougei:20151102163304j:plain

 

どれにしようか迷ってしまう。

買い物を済ませて家の近くのコンビニにさしかかったとき、「そう言えばスタバのコーヒーが好きだったよな。」

コンビニでも買い物。

「ただいまー。おやつ買ってきたよー。」

f:id:mikawakougei:20151102162536j:plain

結局美味しそうな物をみんな買ってきてしまった。

カミさん 「こんなに買ってきてどーすんの?」

左からたこ焼きのしょうゆマヨ、みたらし団子、鯛焼き、お好み焼き、たけのこの里(僕の分)、きのこの里(カミさんの分)、スタバのカフェラテ。

カミさん 「こんなに食べられるの?」

鯛焼きはしっぽからあんこが飛び出すくらいたくさん入っている。 まるで下痢気味のおしりみたいだ。

f:id:mikawakougei:20151102163304j:plain

 

結局食べたのは鯛焼き1個とたこ焼き2個ずつ。それにカフェラテだ。

残りは夕飯だそうだ。

 

うへぇ~。 ( ;∀;)