館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

トイレ de アート

こんにちは。

便器と暖房便座が付いた。ただし、電源が来ていないので温水便座は使えない。

だからまだ、使用できないようになっている。

女子トイレの便器は3基だが、色はすべて違う。これはわざとなんだ。

f:id:mikawakougei:20151104112808j:plain

f:id:mikawakougei:20151104112847j:plain

f:id:mikawakougei:20151104112911j:plain

 

なぜ、色を変えたかというとそれぞれの個室ごとにアートのテーマが違うからだ。 そうすることにより、違う個室を使うたびに新しいアートが楽しめるからなんだ。

いま頭にあるのは「星空の部屋」「花の草原」「オーシャン」。

男子トイレは「かっこいい乗り物」だ。

これらをモチーフにした作品で個室を飾るのだ。

 

今から忙しくなるぞ。