館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

クリスマス・イブだったきょう

こんにちは。

きょうはクリスマス・イブでした。

だからか?朝からラジオでクリスマスソングをやたら流していたな。山下達郎やフランクシナトラの曲がかかってた。

f:id:mikawakougei:20151225010150j:plain (ネットより)

きょうは午後からステンド教室があり、それが終わったらアパートのパーテーション取付と、残りのパーテーション作り。

 

それからYクリニックへ尿結石で診察に行った。

それで、尿の数値は正常とのこと。今まで何の症状もなく、突然尿結石が出てその後痛みがないなんて珍しいねと先生も驚いていた。

まだ石が体内に残っているんじゃないかと先生に聞くと、そうかもしれないが痛みもなければ薬を飲む必要もないし、心配なら水分を多く摂ることだね、と言われた。

診察だけで終わるのももの足らないのでインフルエンザの予防接種をして帰ることにした。

 

 

娘が会社から松坂牛をもらってきた。毎年この時期に会社からのプレゼントだ。

f:id:mikawakougei:20151225010334j:plain (イメージ)

 

クリスマスでもあることだし、早速頂こうとしたら、カチコチの冷凍品でとても調理できる状態ではないとのこと。

 

つくづくクリスマスには縁がないようだ。(笑) 小さい子供のいない我が家では、クリスマスは何事もなくいつものように過ぎ去った。(それも幸いなり、か?)

今年は年末までずっとこの調子だろう。

 

とりとめもなく書いて、きょうはこれで終わり。