館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

グランドホテル山海館4 大浴場男湯

こんにちは。

4日5日と休館日。6日より通常営業に入ります。

明けて5日は僕らにとって初めての実質的な休日。それまでアパートだの掃除だの葬式だので、少しも身体が休まる間が無かったのだ。

 

それはさておき、そろそろ山海館さんの洗面ミラーデザインを始めなくてはならない。

きょうは男湯のご紹介だ。

基本的には女湯とデザインは同じだ。やっぱり鏡の縁に腐食が来ている。

f:id:mikawakougei:20160105043045j:plain

 

洗面水栓も長年の使用感があるが、メッキを磨くだけでもかなりリフレッシュ出来る。 時間があれば磨いて差し上げよう。このあたりはアパートクリーニングのノウハウがある。

f:id:mikawakougei:20160105043620j:plain

 

男湯の洗い場。女湯と配置が違う。ミラーのデザインは女湯とは変えようと思っている。

f:id:mikawakougei:20160105044023j:plain

 

男湯の湯船。床タイルは暖かさで乾き始めている。

f:id:mikawakougei:20160105044829j:plain

 

回り階段を上がると露天風呂に出る。

f:id:mikawakougei:20151231045742j:plain

 

精神統一をしてデザインにかかるとするか。