館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

大型連休初日は大忙し ^ ^

こんにちは。

きょうは大型連休初日ということもあり、大勢のガラス体験のお客様で賑わった。

きょうの体験は全てご予約のお客様。満席で当日の受付は終了した。

 

きょうの体験お題目は3種目。

ステンドグラスのランプと写真立て、そしてバーナーワークだ。面白いことに体験の種目は重なることが多い。

ランプのお客様は初々しいカップルだった。まだお付き合いして日が浅そうだ。どことなく遠慮がち。^ ^

f:id:mikawakougei:20160429230034j:plain

 

そのほかのステンド体験は全て写真立て。ステンドグラスの入門に最適で、当館の体験コースの中でも人気のコースだ。

若い女性のペアと、6名の女性ばかりのグループ、グループは会社の同僚だそうだ。

若い女性のペアはどことなくしゃべりが子供っぽい。 「学生さん?」と聞くと今年新卒なんだそうだ。おめでとう!

f:id:mikawakougei:20160429230241j:plain

 

他にはバーナーワーク4名のグループ。ご家族のようだ。

初めはアクセサリーを作るコースと言ってみえたが、玉づくりが余りに楽しくて途中で皆さん、玉作りのみのコースに変更された。

f:id:mikawakougei:20160429230920j:plain (イメージ 本日のお客様ではありません)

 

 

明日も朝から体験が入っている。

アパートのクリーニングも何とか終えることができた。

 

僕もカミさんもよく頑張ったよ。