館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

カッコイイCM !?

こんにちは。

 

さっきヤフーのトップページを開いたら真っ赤なアクアに乗った金髪美人がカッコよく車をスピンさせてピタッと駐車させる刺激的なCMが目を引いた。

きょうはちょっと予定を変更してこのCMにひとこと。(笑)

 

youtu.be

youtu.be

 

クルマから出てきたのがカワイ子ちゃんだったから許せるけど、これがリーゼントのヤンキーだったらどうよ。

こんなの街中でやったらアウトでしょ。

f:id:mikawakougei:20161125005534j:plain

テレビのCMならきっと小さな文字で「安全運転」の注釈が付くだろうけど、自動車の安全を推進すべき世界企業の自動車メーカーがこれを大っぴらにやるのはどうかなぁ。

 若者がマネするぜ。

 

最近トヨタはレクサスのCMといい、ドリフト運転をよくCMで使うよね。

運動性能がいいのをアピールする狙いがあるんだろうけど、サーキットでやるならともかく、ちょっとノリすぎとちゃう!?

 

モデルさんは素敵だけど、やり方はちょっとなぁ。