読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

SIXPAD 効果のほどは?

こんにちは。

 

去年の9月に始めたシックスパッド。使い続けて4か月と10日が過ぎた。この間お休みした日は3~4回のみ。ほとんど毎日欠かさずエクササイズしている。

f:id:mikawakougei:20170111041138j:plain

 

どんなダイエットも長続きしないカミさんだが今回は続けている。

僕もSIXPADの効果を確かめるべく、ワンダーコアも使っていない。それだけではない冬は寒いのでウォーキングもずっとお休みしている。

 

僕もカミさんもSIXPADを使うのはお風呂上がり。僕はブログを書きながら、その後カミさんはベッドに寝っ転がってテレビを観ながらズボラなエクササイズだ。(笑)

 

それで肝心の効果は‥?といえば、僕たち二人には‥、

あった。(あくまで個人の感想です)

カミさんが言うにはぼってりお腹が少しだけくびれてきたそうだ。誤解しないで欲しいが、とてもSIXPADのモデルさんのようにはなっていない。

 

一方、僕はと言えば体重は1.5キロ減で、少しだけ腹筋の影らしきものが出てきた。

 

ただし、これ以外にブローバスは毎日欠かさずに入っている。おととしまではずっとシャワーだけだったのだが、やはりお風呂の方が代謝が良くなって筋肉もほぐれるみたいなので、少々ガス代はかさむがお風呂に入っている。

お陰であれほど冬は冷え性だったカミさんが、「寒くて寝られない」とは言わなくなった。

 

SIXPADの難点はランニングコストがかかりすぎることだ。ジェルシート代が月々8000円、ボタン電池は僕とカミさんが二人で使って3~4日しかもたない。

 

でも効果はあると思う。

ただし、ロナウドのようなキン肉マンになるなんて幻想は抱くなかれ。