館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

北野誠のズバリ 楽しかった!取材

こんにちは。

 

きょうもとても寒い一日だった。

こんな寒い日に朝から取材にやってきたのはCBCラジオの人気番組、「北野誠のズバリ」のレポーター松岡亜矢子さんだ。

 

うちの工房兼教室にはたいていラジオがかかっていて午後から聞くのは決まって「北野誠のズバリ」である。

北野さんは政治、経済、ギャンブル、下ネタと話題の幅が広く、軽快なトークでとても楽しい番組だ。下ネタがきついときにはFMに変えてしまうが、そうでなければ豊富な知識は聞いていてためになる。

 

今回は「地元に聞いちゃうぞ」というコーナーで、うちの巨大万華鏡スフィアを扱ってくれることになった。

f:id:mikawakougei:20170126034007j:plain

 

松岡さんにお目にかかるのはもちろん初めてであるが、人懐っこい性格ですぐに打ち解けられた。

テレビのバラエティーなんかでも十分にいけそうなカワイ子ちゃんである。巨大万華鏡の中ではしゃぎまくっていた。笑顔ががはち切れそうだ。^ ^

f:id:mikawakougei:20170126041329j:plain

 

地元愛知の出身ということで地元を主にレポートしているそうだ。

f:id:mikawakougei:20170126041649j:plain

 

ラジオなので出演はいつもお声だけだが、ご覧の通りの美人さんなのでテレビだったらブレイクしそうだ。

f:id:mikawakougei:20170126041846j:plain

 

最後はシルエットで幻想的にお別れです。(笑)

f:id:mikawakougei:20170126042106j:plain

 

放送は1月30日(月)午後2時40分~2時50分です。