館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

POR-15の衝撃 動画追加

こんにちは。

 

以前「1971 マスタングマッハ1 POR-15の衝撃」という記事を書いた。

POR-15のラストプリベントが錆の無い鉄板には密着しないという内容の記事だ。

mikawakougei.hatenablog.com

 

今回、錆止め塗装をやり直すことにしたので、POR-15をヘラで剥がした。

論より証拠。 静止画よりも動画の方がその実態が分かりやすいというものだ。

f:id:mikawakougei:20161216010109j:plain

 

錆の上に直接塗った時の錆止め効果を僕は検証したわけではないのでPOR-15を全否定するつもりは無いが、少なくとも生鉄板に密着しないことは確かだ。

これからレストアをしようと思っている人、或はすでにレストア中の人。

 

製品の能書きをそのまま信じることはやめた方がいい。もちろん、レビューもだ。

自分で確かめるしかない。

www.youtube.com

www.youtube.com