館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

町内会役員親睦会

こんにちは。

 

きょうは新年度町内会役員が正式にスタート。今年度の打ち合わせの後、親睦会を行った。

場所は平坂町の中華店。

 

みんな面識はあったし、言葉も交わしたことはあるが、やはりこうして酒を酌み交わしながらいろいろ話をすると気心が知れて親密になれる。

うちは町のはずれにあって、ただでさえ町内の人と触れ合う機会が少ないのに加え、僕が余り社交的でないので友達が少なかったのだ。

歳を食ってきたら、豊かな老後のためには友人こそが何より大切だ。その意味では今回の役員引き受けは負担は少なくないものの僕にとっては良かったと思う。

f:id:mikawakougei:20170403035928j:plain

 

まだ、町内の行事のことは良く分からないが、みんなと協力して覚えていくつもりだ。

 

ところでこの中華店、経営者は片言の日本語の台湾人だ。

餃子のたれの蓋が面白かったので写真に収めた。

f:id:mikawakougei:20170403040748j:plain

 

ギョーザのターレー♪ だって。( ´艸`)