館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

キャッチ! 中京テレビ

こんにちは。

 

きょう、中京テレビの情報番組 "キャッチ!" の本収録があった。

やってきたのは中京テレビの女子アナ 松原朋美さんとフリーライターの大竹敏行さん、そしてディレクターさん、カメラさん、音声さんの計5人。

f:id:mikawakougei:20170413040325j:plain

 

始まったのは午前11時。おもに巨大万華鏡 "スフィア" の取材だが、今回は大竹さんと松原さんの掛け合いで進行するので僕の出番は少ない。だから気は楽だ。

f:id:mikawakougei:20170413040630j:plain

f:id:mikawakougei:20170413040733j:plain

 

こちらは彫刻鏡(かがみ)の部屋 "四季" の内部。天井、床、壁の全てが鏡張りなのでどこを向いても自分が写ってしまう。つまりカメラが写ってしまうので取材されることはまずない。

f:id:mikawakougei:20170413041112j:plain

 

カメラマンさんは他の展示物を撮影中。

f:id:mikawakougei:20170413041255j:plain

 

その間、松原アナはメールのチェック? 時々あくびをしていた。後で聞いたら6時起きをしたんだって。ロケは大変だなぁ。

f:id:mikawakougei:20170413041228j:plain

 

サインをお願いしたら快く受けてくださった。

f:id:mikawakougei:20170413041558j:plain

 

スマイル万華鏡でツーショット。

f:id:mikawakougei:20170413041819j:plain

 

でも、やっぱり松原アナだけの方が絵になるので(失礼!)松原アナだけを撮る。

f:id:mikawakougei:20170413042025j:plain

 

前田敦子大島優子を足して二で割ったような可愛らしさ。今にブレイクするぞ。

f:id:mikawakougei:20170413042327j:plain

 

松原アナ、色紙には「また来ます」と書いてくれたけど、ホントに来てくれるかしら?(笑)

 

このあと、岐阜の土岐市へ行くそうだ。

がんばってね。