館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

秋のように爽やか

こんにちは。

 

昨日までは真夏のような暑さだったが、きょうは打って変わって涼しく爽やかな一日だった。

ふと空を見上げると昼間だというのに南の空に半月が。中部国際空港へ向かうジェットが月をかすめていく。

f:id:mikawakougei:20170603030729j:plain

 

空はどこまでも青い。こんな空を眺めているとなんだか幸せだなぁ・・、なんて思う。

f:id:mikawakougei:20170603031041j:plain

 

夜になると肌寒いくらい、まるで秋の空気だ。

 

気が付けばとなりの田んぼにさざ波が立っている。向こうの道路の街灯の明かりを映す水面が綺麗で部屋の明かりを消してカメラに収める。

湖畔の風景みたい。まるでリゾート気分。田んぼっていいな。

f:id:mikawakougei:20170603033208j:plain

 

こんな爽やかな気分になれたのは咲ちゃんに会えたお陰?

まだ駐車場で待っているかしら?(笑)