館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

土曜夜のステンド教室が楽しい🎶

こんにちは。

 

土曜夜のステンド教室が楽しい。

以前は生徒数も少なく、まじめに製作作業をしていたので会話も少なかった。勿論黙々とやる分、作業ははかどった。

現在はおしゃべりのムードメーカーさんが何人かいて、とても明るく和やかな教室になった。現在は12名ほどの賑やかなクラスとなっている。

教室は技術を学ぶ場であるが、と同時にコミュニティにもなっているわけで、これでよいのだ。

 

きょうはSBさんがランプを完成させた。

f:id:mikawakougei:20170611033236j:plain

 

本人が後ろにいるが、一緒に撮るとその大きさが分かろうというものだ。ステンド大好きのSBさん、家でも作業しているそうで、2か月ちょっとで完成させた。

驚きだ。^ ^

f:id:mikawakougei:20170611033348j:plain

 

 

ちょっと変わった作品ではTDさんのカード立てがある。現在製作中だが、

f:id:mikawakougei:20170611033939j:plain

 

完成すればこんなカワイイお家型のカード立てができる。

f:id:mikawakougei:20170611034205j:plain

 

これからも楽しい教室を目指そう。