館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

今度は冷蔵庫かい!

こんにちは。

 

きょうも信じられない暑さ。日付が変わるころになっても外は30度ほどあって、空気が息っている。(ムンムン、ムシムシしていること)

例年だと7月にこんな日があるものだが、今年は8月も後半になってこんな気違いじみた暑さが続いている。

 

そんな中で今度は冷蔵庫が壊れた。美術館教室にある冷蔵庫だ。仕事で使う薬品やケミカル、それにおやつを少々保存している。

前の日まではちゃんと冷えていたのに、きょうになって開けてみると庫内は生暖かい。

お陰で冷凍食品は全て融けてしまった。冷凍ミカンとか。

f:id:mikawakougei:20170826023020j:plain

 

もともとカミさんの在所で使わなくなった古い冷蔵庫をもらい受けたものなので壊れても文句は言えないのだが、それにしても今年は機械が良く壊れる。

最近、美術館のエアコン、エコアイスが2台壊れ、続いてプロクソンのミニルーターが壊れたばかりだ。

こりゃ機械が壊れる当たり年だ。(笑)

 

最近、ネットで2~3万円の中古の冷蔵庫販売を見かけるが、いつ壊れるか分からないと思うと買うのに二の足を踏んでしまう。

買うなら新品か。