館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

充実の土曜日

こんにちは。

 

きょうは朝晩のステンド教室に加え、午後から団体のサンドブラスト体験があった。

今回の体験には普段の団体体験にはいないスタッフの姿が。撮影クルーだ。

 

後で聞いてみると電装部品で国内最大手のD社の労働組合組合員の皆さんだった。

f:id:mikawakougei:20171029032946j:plain

 

実はD社の社員さんは例えば職場単位やサークル仲間などで、度々うちの体験コースを利用してくださる。

商売上の取引などは無いが、いろんな社員さんが利用してくださる、いわばお得意様だ。

 

今回はD社の労働組合の活動の一環として行われるもので組合の機関誌に載せるために外注の撮影スタッフが随行してきたわけだ。

 

出来上がった作品に歓声を上げる社員と家族たち。

f:id:mikawakougei:20171029034043j:plain

 

毎回そうだが、団体様の体験は特に盛り上がる。

楽しい思い出になったに違いない。

 

またのお越しを心よりお待ちしております。  ^ ^