館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ステンドランプだ~い好き

こんにちは。

 

火曜ステンド教室のYZさんがまたまたランプを完成させた。

ランプ大好き人間のYZさん、いったいいくつ目だろう。

 

今回は縦長のランプシェード。いつもは派手な色遣いのYZさんにしてはシックでおとなしいガラスを選んだ。

レトロなデザインとガラス選びで古い家でもしっくりと周りに馴染みそうだ。

f:id:mikawakougei:20171213032543j:plain

 

大手電機メーカーを退職して悠々自適のYZさんだが、社交的で明るい性格なので喫茶店でも始めれば?と勧めているのだけれど、本人はその気はないようだ。

f:id:mikawakougei:20171213033454j:plain

 

レトロな造りで、マッキントッシュ真空管オーディオからジャズが流れる

オヤジたちが集まる喫茶店のマスターが似合いそうなんだけどね。

 

西尾じゃムリかな。