館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

美しい日本の女性

こんにちは。

 

きょうは猛暑の中、今年一番の来館者数だった。3連休の中日ということもあるかもしれないが、キーワードはインスタグラムだろう。

 

今年から館内をスマートフォン、小型カメラに限り写真撮影OKにしたことで、巨大万華鏡スフィア、彫刻鏡の部屋などで写真撮影、SNSでシェアする若者が増えたからだろう。

最近の来館者の大半は若い女性。しかもとてもファッショナブルなのだ。

女優さん顔負けの美人も珍しくない。

そんなお客様に対応するのも役得と言えるかもしれない。(笑)

f:id:mikawakougei:20180716033002j:plain (イメージ)

 

以前にもましてお洒落な女性が増えたのは恐らくインスタグラムの影響だと思う。

女性たちはスフィアの中でとびきりカワイイ自分の姿を撮ってシェアするのだ。だからとてもキレイにしてくる。

 

当館としてはもっともっと女性を楽しく綺麗に見せる展示を考えていかなくてはならない。