館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

読者様からの相談

こんにちは。

 

僕は過去にゼンスターズというサイトのイルミネーションプロジェクターについての記事を書いたことがある。それを読まれた読者の方からこんな質問を頂いた。

 

https://www.rakudeals.com/products/snapnsmile?variant=12560504291351 FBにこのような広告があり、会社名で検索したら、このページにたどり着きました。 広告を見る限り、ステキな商品ですが・・・、 どんな商品が届くのか、興味は湧きますが、期待して良いのか不安です。

 

このサイトを見てみるとどうやら歯並びを綺麗に見せるマウスピースのようなもので、フェイクの歯である。

f:id:mikawakougei:20180907004236j:plain

 

僕はこの商品のことを何も知らないので正確なことはお答えできないが、僕なりの意見を述べさせていただきます。

 

よく考えてみれば分かると思うのですが、人の歯、顎の形は100人100様です。

部分入れ歯ですらなかなか噛み合わせが合わず、痛いのを我慢しながら何度も医者通いして合わせてもらいます。

こんなものでまともに物が噛めるとは到底思えません。

仮に純粋なおしゃれグッズだと割り切るなら、もし、デートの中で食事でもとなった時には外すのでしょうか?

 

それより心配なのは、歯茎を傷つけたり口内炎になったりと後の健康被害の方が心配です。

 

ゼンスターズのプロジェクターのサイトは現在もありますし、物も売られているようです。ゆえに送金しても物が届かない詐欺サイトとは違うと思います。(詐欺サイトならとっくに削除されています)

ただし、商品はとんでもない粗悪品が多いと思います。仮にクレームを入れてもそこは遠い中国のこと。無視を決められて諦めです。

 

それでも興味がおありなら買ってみるのも一興かと。たかだか4000円です。どんなジョークが届くのか楽しみではあります。