館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

休館日だけど・・

こんにちは。

 

きょうは振り替えの休館日。だけど午前はステンド教室、午後は団体の見学客があった。

今月は3連休が続き、代休としての火曜休みが2回もあったため、火曜教室の空いた日が無く、やむなくきょうの水曜に持ってきたわけだ。

f:id:mikawakougei:20180926041726j:plain

 

午後の団体客はカミさんがうっかり休みを勘違いして受けてしまったらしい。でも、どうしてもという団体様には特別に休館日にお受けすることは時々あるのだ。^ ^

そんなわけで、営業日と変わらない一日だった。

 

そして夜はスフィアの蛍光灯照明をLEDにする工事を自分で行った。明日は営業日なので今夜中に仕上げなければならない。

 

そしてやっと工事は完了した。

夜中の3時だったよ。(笑)