館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ひゃっ、100億円?!

こんにちは。

 

きょうのインターネット記事に今爆発的に売れているというハ〇〇ルーペのCM広告料が100億円だという記事があった。

60秒のCM製作、広告料が100億円だというのだ。

 

ひぇー。テレビCMってそんなにかかるんだ。

記事によればタレントさんのギャラは、渡辺謙さんが2億円で菊川玲さんが7500万円、館ひろしさんが8000万円、武井咲さんが7800万だそうだ。

いつかはうちも武井咲さんをモデルにと思っていたがとてもじゃないが無理だな。(笑)

 

うちは基本的に広告宣伝はしないと決めている。そんなお金があったら作品に投資したいからだ。その代りテレビや雑誌などの取材は基本的に断らない。メディアさんの希望に最大限応えるようにしている。

 

今回のホームページ用動画は60秒ほどだが、制作にははモデル料、撮影、編集料で、うちとしては大盤振る舞いの25万円ほどを拠出した。

ハ〇〇ルーペさんに比べれば四桁ほども違う少額だが僕はルーペさんにも負けない素晴らしい動画が出来たと思っている。

何より素人モデルならではの演技ではない自然な表情とリアルな反応が親近感を持って見る人に訴えると感じている。

f:id:mikawakougei:20181105043735j:plain

 

100億円のCMに負けるか負けないかわかりませんがうちの動画ももいちど見てくださいな。

www.youtube.com