館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

スタイルプラス収録完了!

こんにちは。

 

きょうも朝早くから撮影クルーがやってきた。

開館前に今回は高性能ビデオカメラを使ってもう一度スフィアを取り直すそうだ。

スフィアの魅力を存分に引き出すためだ。

そしてレポーターとしてやってきたのは東海テレビの浦口史帆アナウンサー。

大好きなアナウンサーさんだけに、来てくれて本当にうれしかった。

f:id:mikawakougei:20181206035102j:plain

 

その辺のアイドルを凌ぐ美貌で、明るい性格と笑顔が可愛いことから、もっぱら現場のレポータとして活躍している。この子なら誰にも好かれるだろう。

 

まずは構内の撮影から。

f:id:mikawakougei:20181206040314j:plain

 

撮影した動画を確認している。

f:id:mikawakougei:20181206040433j:plain

 

スフィアの最後の5秒間。今月設置したサブ照明によって、星々の中に史帆さんが浮かび上がる。

色白な美脚に凛とした黒いスカート、清楚なグリーンのジャケットが星の中に映える。スフィアの圧倒的な美しさだ。

f:id:mikawakougei:20181206040929j:plain

 

珊瑚礁の海のシーン。ダイバーが泳いでいるようにも見える。

f:id:mikawakougei:20181206042006j:plain

 

そして僕の好きな宇宙のシーン。天の川銀河が左に見える。

f:id:mikawakougei:20181206042306j:plain

 

そしてもう一つの宇宙シーン。赤い網状星雲が鮮やかに宙を染める。

f:id:mikawakougei:20181206042454j:plain

 

今年、新たに加わった深海のシーンのマリンスノー。

f:id:mikawakougei:20181206042831j:plain

 

そしてハイライトのビッグバンのシーン。

一つの万華鏡でここまで劇的にシーンが変わるのは世界広しと言えどスフィアしかない。

f:id:mikawakougei:20181206043153j:plain

 

ジオラマについても収録が行われた。期待が大きいだけに完成が急がれる。

ディレクターの女性Kさんは岐阜県の出身でとても可愛らしい人だ。そういえばスタイルプラス鈴木ちなみちゃんも岐阜の出身だったな。

岐阜は美女が多いみたいだ。^ ^

f:id:mikawakougei:20181206043741j:plain

 

収録は丸一日に及んだ。

すっかり打ち解けたクルーさんたちと記念撮影。

f:id:mikawakougei:20181206044039j:plain

 

とても楽しい収録だった。

 

きっと一生の思い出に残るだろう。

 

放送は12月16日です。