館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

遮断機リンク完成

こんにちは。

 

去年の11月ころから今年にかけてテレビや雑誌、ウェブサイトなどの取材が続き、その打ち合わせのために正直、あまり仕事がはかどらない。

きょうも打ち合わせがあったばかりだ。 きょうの打ち合わせはまだ企画段階なのでどうなるかはまだ分からない。が、精いっぱい対応する。広告宣伝費をかけないうちに出来ることはそれぐらいだ。

 

そんな打ち合わせやメールのやり取り、来館者の接客の合間に製作をしているものだからジオラマがなかなか進まない。

 

きょう踏切遮断機のリンクがようやく20本揃った。加工精度が悪く作り直しをしていたからだ。

f:id:mikawakougei:20190118034632j:plain

 

このブログを読んでくださっている方にはこんな写真見せられたって面白くもなんともないだろうが僕はヤッターと思っている。

f:id:mikawakougei:20190118034942j:plain

 

なぜなら何とか今年中にジオラマを完成させられないかと頑張っているからだ。

東海テレビアナウンサーの浦口史帆ちゃんが完成を待ってくれているからね。

いや、たぶんもう彼女はこのことを忘れている。(笑)

 

でも、いいのだ。 頑張って楽しみにしてくださっている皆さんのために一所懸命に頑張ります!