館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

頑張ったご褒美

こんにちは。

 

きょうは朝から万華鏡の団体体験指導。午後からはステンドグラスの体験が5組あって、その指導とさらに300人を超える来館客の対応に追われ僕もカミさんも少々ばて気味。

これから夕食の支度をさせるのはカミさんが可哀そうだ。

僕が外に食べに行こうか?と提案すると待ってましたとばかりに乗ってきた。(笑)

 

「何を食べに行く?」 カミさんが聞く。

最初は和風ラーメンでも食べに行こうかと思っていたのだが、やっぱり疲れたときは肉がいい。

ステーキを食べに行こう!

僕らはステーキなら市内の「大吉」と決めているのだが、この前はたまには違うところでとカミさんが言うので同じく市内のステーキ専門店に行ったのだ。

だけど食べてみて物足りなさが残った。

 

やっぱり「大吉」だ。別に大吉さんの宣伝をするつもりなど無いのだが、僕らの中ではここが一番肉質がよく、満足できる。ちなみにビーフはカナダ産ということだった。

f:id:mikawakougei:20190217035121j:plain

 

僕は250グラム、カミさんは200グラムを注文した。

f:id:mikawakougei:20190217035252j:plain

 

ここにこうして来れるのも、お客様がたくさん来てくださるお陰だ。