館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

胃の内視鏡検査

こんにちは。

 

きょうは折角の休館日だというのにやりたい仕事ほとんどできず、ただ、無駄な時間が過ぎるだけの一日だった。

一番苦痛だったのが町内会費の通帳の名義変更。きょうは二度目の手続きだったが、今回も書類の不備で受け付けてもらえず名義変更はかなわなかった。

金融機関によって、この辺りの事務手続きは簡単なところとやたら難しいところがあるみたい。

名義変更が完了したら金融機関を変えようと思う。

 

さて、今はいつものチューハイをやめてそば茶をすすりながらこのブログを書いている。

明日は胃の内視鏡検査だ。

 

先日の人間ドックでひっかかった。

前にもひっかかったことがあるが、その時は異常はなかった。

f:id:mikawakougei:20190409025709g:plain

 

癌だといけないので念のため再検査を受ける。

 

カメラを飲むのは初めてではないので恐怖感は無いが、食事制限されたり検査時の胃の膨満感が不快なのでちょっぴり憂鬱だ。

 

何事もありませんように。