館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

インドア花見、まだまだできます

こんにちは。

 

昨日の雨と今日の強風で桜はだいぶ散ってしまったようですな。

近くの汐川桜も昨夜は7割がた葉桜になっておりました。

 

花見に行けなかった人には残念なことでしょう。

こういう時こそうちの出番です。

 

ミュージアム3階の写真コーナーには満開の桜があります。今夜さらに沢山飾り付けたのでかなり賑やかな桜になりました。

もちろん、ここでは弁当を広げたり酒盛りをすることはできませんが記念撮影はできます。

 f:id:mikawakougei:20190412040211j:plain

 

ここなら雨が降ろうが、風が吹こうが暖かく落ち着いて花見ができるってもんです。

f:id:mikawakougei:20190412040416j:plain

 

三河工芸ガラス美術館の桜の見ごろはまだまだ続きます。