館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

鉄塔のキャンドル

こんにちは。

 

今年で33回目の結婚記念日。これといってなにもお祝いすることはなかったが、穏やかな一日だった。

せめて食事でも行こうかとカミさんを誘ったのだけれど、お互いきょうは疲れ果てていてまたにしようということになった。

 

それでも33回目を祝うかのように西の空にキャンドルが灯った。

f:id:mikawakougei:20190422043853j:plain

 

カミさんが僕に見せようと美術館3階から撮って見せてくれた。ほんの数分間だけのお祝いセレモニーだ。

f:id:mikawakougei:20190422043944j:plain

 

そう言えば家の押し入れに結婚当時にもらったキャンドルがある。

珍しさも手伝って3回くらいは灯したけど、それ以来しまい込んだままだ。災害時の明りになるとかいう良く分からない理由で保管してある。(笑)

というか、結婚記念日の度に短くなっていくのはなんだか寂しい。増えていく方なら限りが無くて楽しみなんだけどね。

f:id:mikawakougei:20190422044434j:plain

 

お互いに元気でいられるなら、それ以上何を望むというのだ。