館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

良品率は50パーセント

こんにちは。

 

やっぱりきょうから梅雨入り。一日中雨だった。これでしばらくはお庭の手入れは無しだ。

ところで月曜日に取り付けたばかりの階段モニターの一台が変だ。

画面が緑色一色になってしまった。なので僕は急いで証拠写真を撮った。

f:id:mikawakougei:20190608035206j:plain

 

それから10分ほどすると、画面は正常に戻っていた。

f:id:mikawakougei:20190608035357j:plain

 

思い返せば取り付けた初めから何か変だった。

パチッ ! パチッ ! と音を立てていた。最初は何の音だろうと不思議に思っていたのだが、音の出どころはテレビだった。パチッという音とともに画面にノイズが走った。

しばらくすると収まったが、また翌日同じような現象があった。

そして今日の緑色の画面。

これではダメだ。返品手続きに入る。

 

これまでに録画機能付きのカメラセットやWi-Fiトランスミッター(送信機)レシーバー(受信機)セットなど、いろんなものを買ってきた。

スフィアと彫刻鏡の部屋の両方に付けるため、ほとんどのものは二つ買う。

 

全部中華製だが、たいていどちらか一つが不調になる。だから最近は買っては返品の繰り返しだ。

 

返品手続きだけでもいい迷惑だ。