こんにちは。
きょうはキャッシュレス決済導入への行動第一弾として商工会議所へ相談に行った。
何をどう申し込めばいいのか分からなかったからだ。
4月のセミナーでは講師の声の大きいことと、高飛車な印象ばかりが残っていて肝心な導入方法が消化不良のままだったのだ。
商工会議所の担当の方が3人もやってきて、とにかく親切に教えてくれた。担当者も分からないことは後で業者に問合せしてくれるという。
商工会議所をこれほど心強く感じるのは初めてだ。
当館のキャッシュレス導入の目的は外国人観光客の誘致、特にアジア圏からのお客様だ。
そのためにはアリペイやウィーチャットペイが扱えること。さらにはインターネットにつながる環境と端末が必要とのこと。
昭和生まれの僕にとって最近の世の中の進歩についていくのがやっとなのだが、ボケ防止のつもりで頑張ろうと思う。(笑)