館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

雨の祝日

こんにちは。

 

きょうは3連休の最終日、「海の日」だ。

たいてい連休の最終日は明日からの仕事に備えて帰宅準備が始まるので客足は引くことが多い。

だけどきょうもたくさんのお客様があった。

雨のお陰だろう。

 

暴風雨や土砂降りはさすがに客足も遠のくが、曇りや少々の雨なら晴れの日よりも多いことがある。

聞くところによると、プールや海水浴場など、水にかかわる施設は客が激減しているらしい。梅雨の長雨と気温が低いことが災いしているようだ。

当館はインドアなので雨天時は逆に客足が増える傾向にあるのだ。

 

当館も正規の駐車場が満車になり、本来駐車場ではない倉庫の前に整然と並んだ車の列。誰が最初に停めたか分からないが、ラインもないのに整然とお行儀よく駐車している。

f:id:mikawakougei:20190716045155j:plain

 

文句のつけようがありません。(笑)