館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

スフィアの床張り替え

こんにちは。

 

きょう、美術館の営業が終わってからスフィアの床シート張替えを行った。

通常よりも早いシート交換だ。

f:id:mikawakougei:20190726042103j:plain

 

理由がある。

明日、取材があるのだ。

今回の取材はプロモーション動画の撮影のため。主催は国土交通省中部運輸局中部国際空港セントレアだ。

プロモ動画の目的はセントレアからレンタカーで行ける範囲の観光スポットを紹介するというもの。

動画はユーチューブの特設サイトに掲載されると聞いている。

中部国際空港中部運輸局セントレアを利用して入国する観光客を増やしたいのだ。

 

有名な観光地は他にいくらでもあると思うが、その一つに当館を加えていただいたことは光栄と言うしかない。

 

今年の大目標である「マルチリンガルでインバウンドを狙え」のスローガンにぴったり。追い風になるのは間違いないだろう。

 

きれいな床で、まるで宇宙に浮いているかのような動画を撮っていただきたい。