館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

困ったWindowsだ

こんにちは。

 

結局僕のWindows10パソコンは修理に出し、新しくWindows10パソコンをもう一台買うことにした。クラッシュしたパソコンのデータが修復できるかどうか分からないからである。

また今回もWindows10パソコンにしたのは緊急を要するので、やむなく使い慣れたOSで急場をしのがねばならなかったからだ。

f:id:mikawakougei:20190926041753j:plain

 

修理を依頼したのはNECのサポートではない。秋葉原のパソコン修理店だ。

NECのサポートセンターは延々と音声ガイドを聞かされたあげくにウェブサイトからアクセスすることを促された。30分もかかって、ついぞオペレーターが電話に出ることはなかったのだ。

そのウェブサイトの修理受付さえも規約を読むと、赤字で「ハードディスクのリカバリをすることに同意をして頂きます。」とある。

 

ジョーダンじゃない!リカバリしたくないから修理に出すのだ。馬鹿じゃねぇのNEC

今回は仕方なくまたLavieを買ってやるけど次はマックだ。

本当にWindowsはクソだ。