館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

セットアップ

こんにちは。

 

きょう、新しいパソコンが到着した。

さんざんWindowsの悪口を書いたが今度もまたWindows10。しかも同じNECLavie

悔しいが今はマックを勉強している時間がないので仕方がない。

今回のパソコンはなんと白だ。女の子向きみたいなので、修理に出しているLavieが直ったらカミさんにあげようか?

f:id:mikawakougei:20190928032614j:plain

 

このくそ忙しい時に延々とセットアップだ。同じLavieだけど僕の5年前のとはセットアップの仕方もオペレーションもまるで違う。

f:id:mikawakougei:20190928033045j:plain

 

ここは頑張って慣れるしかない。

 

修理に出しているパソコンの依頼先は東京秋葉原にある修理専門店だ。インターネットで見つけた。

故障の内容はかなり深刻で、ハードディスクをリカバリしなくてはならないほどらしいが、その店はリカバリせずにデータを復元した実績が多数あるという。

 

パソコン自体はあきらめがつくが、メールの履歴やインターネットのお気に入りなどの内容はとても重要なので何とか復元してほしい。

 

もし、救済出来たらその店の名前を公表しようと思う。