館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

iPhone11Pro

こんにちは。

 

カミさんの注文していたiPhone11Proが入荷した。

我が家は息子含めて3人、みんなiPhoneXだ。カミさんも僕もXにしてまだ1年ちょっと。

不都合など全くもって感じていなかったのだけれど、カメラの性能に期待して機種変更を決めた。

理由は超ワイドな写真が撮れること。しいて言うならXはワイドが物足りなく、スフィア内の全容を捉えきれなかったのだ。

 

カミさんが選んだのはゴールド。

f:id:mikawakougei:20191022033559j:plain

 

機種変更登録とデータ移行、初期設定に半日近くも費やした。

 

僕と息子が選んだのは新色のミッドナイトグリーン。

おかげで入荷がいつになるかわからない。人気なのかな?

ケースに入れちゃうし、別に色などどうでもよかったんだけどな~。

注文しちゃったから仕方ない。