館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

iPhone11

こんにちは。

 

iPhone11がやってきた。

僕も息子もiPhone11Proのミッドナイトグリーン。Proはカメラ性能がすごいらしいのでそれだけのために僕は機種変更に踏み切った。

カメラの使用はこれからだが、きれいに撮れればウェブ用、広告用、リーフレット用などに活用するつもり。

 

今回もXと同じ紺のケース。もちろん蓋つき。ただし、前回と違って磁石が蓋ではなくボディー側についていて開けやすい。

f:id:mikawakougei:20191026033001j:plain

 

大きく変わったのがレンズ部分。前回二つだったのが三つになって窓も大きくなった。

三角の配置がデザイン的にはカッコ悪いと僕は感じるのだが、何か理由があったんだろうね。

f:id:mikawakougei:20191026033714j:plain

 

新色のミッドナイトグリーンだけど、見るのは今日が多分最後。(笑) なぜなら紺のケースに入れたまま出さないからね。

 

設定は息子がやってくれた。(笑)

icloudのおかげで、壁紙、アイコンの配列など以前のXとまったく同じ。

 

違和感なしだ。