館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ひとしおラーメン

こんにちは。

 

息子がおいしいラーメン屋があるというので行ってみた。

家から車で約20分。国道23号線西尾東インターを過ぎてすぐだ。

この店のことは以前から知っていた。初めて行ったのは今から15年ほど前。

当初は屋台ラーメンのような小さな店だったがおいしいという評判で、今では50坪ほどもある大きな構えになった。

ちょっと家からは遠いのでほとんど来ることはなかったが、息子がうまいというので久しぶりに来る気になった。

 

僕が醤油チャーシュー麺、カミさんが塩ラーメンを注文。息子は確か豚ハラミラーメンだった。

左が醤油チャーシュー麺、右が塩ラーメン。

 f:id:mikawakougei:20191109023330j:plain

 

味はあっさりで僕好み。味はやや濃いめだ。食べ終わるころには少し塩辛いと感じるかもしれない。

麺の量は多めで細麺。ラーメンらしい味の濃い麺だ。

だから麺もしっかり味わいたい。

 

息子の話ではあまり混んでいるのを見たことはないそうだ。深夜まで営業していて客足は絶えない。

他にレモンラーメンとかマヨネーズラーメンなんてのもあったがちょっと注文する勇気はなかった。だけど美味しいらしい。

こんど試してみるか。

 

月曜定休。

また来よう。