館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

綾瀬はるかさん来館 !?

こんにちは。

 

「こんにちはー! 綾瀬はるかです!」

沢山のクルーを連れて若い美女が美術館受付に入ってきた。

真っ赤なスカートに白のブラウス。小顔で一見して芸能人とわかる。

だけど西尾のこんな片田舎に大女優の綾瀬はるかが来るだろうか?

 

 

今日は中京テレビの番組取材の日。中京テレビも綾瀬はるかを使うなんて金かけてんな~と思いながらずっと彼女と取材の相手をしていた。

ただ、微妙に違う気もするし、かといってテレビで見ただけで本物にあったことはないので、これが綾瀬はるかさんなんだーと思っていた。

他のお客様も彼女を見て、両手を口に当て「綾瀬はるかだ !」と小声で驚いている。

 

それにしてはミョーにハイテンションで饒舌だ。

現在製作中の新作を見たいといって篠原涼子の物まねをして見せた。

綾瀬はるかって物まねしたっけ。」

僕は最後までもしかしたら本物の綾瀬はるかさんなのかと疑っていた。

f:id:mikawakougei:20191201022707j:plain

 

記念写真の時に初めて沙羅さんという物まね芸人であることを知った。

 

陽気で爽やか。そのうえ奇麗。こんな娘がお嫁さんに来てくれたらさぞかし店は繁盛するだろうなぁ、なんて思いながら見送った。