館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

零戦参上! やっと半分か

こんにちは。

 

アシェットコレクションズのゼロ戦組み立て、マルチリンガルシステムの構築に手いっぱいで全く手つかずでいた。

最近一段落したことから、これではいけないと再び製作を開始した。

f:id:mikawakougei:20200120025456j:plain

 

今回は第50号。やっと全体の半分だ。

製作は週に一号ずつ進めることになっているが、送料もばかにならないので月に一度4週分をまとめて送ってくる。

50号の組み立て部品はこの一袋だけ。

f:id:mikawakougei:20200120030003j:plain

 

中身はねじを除けばわずか7点。

f:id:mikawakougei:20200120030102j:plain

 

組み立て説明書も見開きの2ページのみだ。

f:id:mikawakougei:20200120030223j:plain

 

組み立てはわずかに5分で完了した。

f:id:mikawakougei:20200120030332j:plain

 

すぐに組み立てられるからとバカにしていたらこんなにためてしまった。(台車に積まれた箱)

多分、一年以上分がある。一箱ひと月なのだ。手前の大きい箱は最終に着くアクリル製のショーケースだ。

f:id:mikawakougei:20200120030659j:plain

 

もう連載終わっているかも。(笑)

明日は休館日なので頑張って組み立ててみようかな。

 

趣味が多いのも大変だ。(笑)