館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

インスタ映えスポットを巡る旅

こんにちは。

 

きょうは休館日ですが、台湾のお客様の取材がありました。

中部国際空港セントレア 台湾向け公式観光PRページ (Facebookページ)に掲載予定の動画を撮影するためです。

台湾における中部地方ファンサイトとして最大級でファン数は14万人を超えるそうです。

先方より示された企画書によれば、

趣 旨

動画を活用し、台湾の日本ファンへ中部地方の魅力を訴求。

特に今インバウンドで最も重視される「インスタ映え」する場所を紹介し、

日本の様々な施設や景色の美しさを通じて旅行意欲を促進する。

というもの。

 

やってきたのは前回と同じ広告代理店 V社の台湾支社。社員のKさんと台湾人通訳の女性と女性カメラマン。

f:id:mikawakougei:20200211040745j:plain

 

奥の女性が通訳さん。日本語ペラペラです。

f:id:mikawakougei:20200211040828j:plain

 

取材時間は約2時間。前回の取材のプロモーションビデオがとても素敵にできていたので今回も楽しみです。

 

ちなみに動画撮影と三脚、一眼レフカメラなどの撮影機材持ち込みはしっかりした企画書をご提示いただけるメディア関係の方のみで、一般のお客様は動画撮影、機材の持ち込みはできませんのでご了承願います。