館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

激痛!

こんにちは。

 

昨夜から始まった右下腹部の痛み。ちょうど盲腸のあたりだ。

今朝起きると立ち上がるのもしんどい痛み。

その痛みはだんだん増して、裏側の右臀部のあたりにも広がった。

右足を上げようとすると盲腸のあたりから後ろの臀部の上あたりに差し込むような激痛か走ってズボンも履けない。

 

夕方になって閉館後、近くのYクリニック内科を受診した。腎臓結石かもしれないと思った。以前小さい結石が尿とともに出たことがあるからだ。

 

ところがYクリニックでも原因が分からない。先生は結石ではないと思うと言う。

右太ももあたりの皮膚感覚が無いことから神経系かもしれない。

市内の整形外科を受診するよう勧められた。

とりあえず痛み止めを処方してもらったが、良くならない。

f:id:mikawakougei:20200221020515j:plain

 

明日、整形外科クリニックを受診してみようと思う。