館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

新日本プロレス 藤波辰爾さん来館

こんにちは。

 

きょうは雑誌の取材で新日本プロレス藤波辰爾さんがやってきた。

僕はプロレスあまり観ないが藤波さんのことは知っていた。

時々テレビに登場して明るく人懐っこい笑顔で人気がある。

 

きょうはBSタイムズというインタビューマガジンで、藤波さんがインタビュアーとして登場する。

今までの記事を見たけどみんな有名人や立派な社長さんたちばかりで、どうしてうちへ来たのだろうと不思議に思った。

 

藤波さんは67歳。僕より2つ先輩だが、まだ現役でリングに上がっているという。

すんげ~。

f:id:mikawakougei:20200227021818j:plain

 

左からBSタイムズのN氏、藤波さん、プロモーション会社の社長Yさん、そして僕。

Yさんは元俳優さんで、ウルトラマンにも出ていた。こんな人が町内にいたなんて驚き。

f:id:mikawakougei:20200227022640j:plain

 

インタビューの合間に新日本プロレスでのエピソードをいろいろ聞かせてくれた。

アントニオ猪木に叱られて角材で頭を殴られ4センチも切って、頭から流血したまま試合に出たことなど、とにかく猪木さんの若いころは気が短かったそうだ。

 

最後に色紙にサインをもらって別れた。

f:id:mikawakougei:20200227023241j:plain

 

今夜は吉良のホテルに泊まるそうだ。