館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

楽しい! 美術館&博物館 さんぽ

こんにちは。

 

ぴあMOOKさんの「一度は行きたい! 美術館・博物館 楽しい!美術館&博物館さんぽ」に掲載されました。

旅雑誌に掲載されるのは初めてではありませんが、今回は美術館・博物館特集。

装丁は厚手のマット仕上げのコート紙。艶を消してしっとりとした高級感があります。

格調の高さを意識したのかも。

 f:id:mikawakougei:20200301012830j:plain

 

表紙をめくると大きな見出しで「一度は行きたい! 美術館・博物館」とあります。

なんと、そこに当館の巨大万華鏡スフィアの写真が。しかも一番大きく載せていただきました。

f:id:mikawakougei:20200301012940j:plain

 

本記事は後ろの方ですが、掲載されているミュージアム豊田市美術館名古屋市美術館INAXタイル博物館など、そうそうたる立派な美術館ばかり。うちのような個人経営の小さな美術館とは二桁も三桁も違う大きな美術館さんたちです。

正直、気恥しいです。

f:id:mikawakougei:20200301013133j:plain

 

先日、CBCラジオで「ちょっとゆるい美術館」と言われましたが、その通り、肩ひじ張らずに気軽に観られるのが若者に受けるのかもしれません。

 

ぴあさんには毎回、可愛がっていただいてホントにありがとうございます。

それ以上にお礼を言わなくてはならないのは、当館が楽しかったと沢山の評価をしてくださるお客様ですね。

 

ありがとうございます。m(_ _)m