館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

不良品到着

こんにちは。

 

きょうアメリカからマスタングの部品が届いた。

今回注文したのはエアコンのホースやウインドウモールディングなど。

 

ところが困ったことが二つ。

一つは品物が違う。

注文したのはドアの取っ手なのだが、中身が違う。

欲しかったのはこれ。

f:id:mikawakougei:20200311025200j:plain

 

ところが届いたのがこちら。ラベルの品番は正しいのでどうやらラベルを貼り間違えたらしい。

f:id:mikawakougei:20200310163646j:plain

 

二つ目はフロントウインドウのモールディング。モールディングとは縁取りのことだ。

f:id:mikawakougei:20200310222100j:plain

 

困ったことにつぶれている。これは直せない。

f:id:mikawakougei:20200310222019j:plain

 

恐らくモールディングを無理に詰め込んだので逆に反って折れたのだ。

f:id:mikawakougei:20200311021444j:plain

 

僕は早速メールでクレームを入れた。

すぐに代品を送ってくれると言ってくれた。

 

気を付けなくてはならないのが無視されることがあるのだ。遠いアメリカでは訴えることもできず、泣き寝入りをするしかない。

 

別のショップでモールディングを探してみようとMustang Unlimited という過去に何度か使ったことのあるショップを探す。

ところがこのマスタング アンリミテッド、閉店していた。

原因は分からないが店の評価を見てみると星1.5だった。

サービスが悪かったのか返品対応が不誠実だったのか、

何であれ客相手の商売が星1.5を付けてるようじゃ傾くわな。

 

いま、マスクを法外な値で売りに出してる連中もいずれこうなるんじゃないだろうか?